5月7日

 メインシャフト減っちゃってる藤井号@60

連休明け再開!

ばらしていくと

ふっふっふミッション

全バラしないと交換できないようで

ここまでやるとミッション買った方が安いんじゃないのこれって

そんな結論になりまして

リビルト屋や中古を当たってみると

P1110862.JPG

すげ~返事返ってきた

(不安をあおるつもりはないですがこれが現状で)

リビルト屋を何件か聞いてみて 持込なら

25万くらいなら出来るかも 見た都合だけど

そんな返事いただきまして

仕方ない うちの秘蔵ストック出すかぁ

 

P1110861.JPG

P1110851.JPG先日80のミッションも確認したら

笑っちゃうくらい上がってました値段

 

そういや杉浦さんが

以前こんなこといってたな

 

P1070385.JPGそれが好きでずっと乗っていくのなら

時期を見て思い切って

今回はここ

次回はここと

予防整備で駄目になる前に換えて行く

そうすれば

そこはその先5年や10年は大丈夫でしょ

車検代高いとか

壊れてから直すってのは

通常の車の話であって

どうせ欲しい車が無いんだから

気持ちよく乗りたいもんね

そうかもしれん

たまにはいいこというのね(笑)

 

ついでのミッションを降ろしたので

まわりを見てみると

残念なお知らせです

P1110853.JPG

P1110855.JPGP1110854.JPGこれリアのヒーターの行ってる配管です

この中に熱くなった冷却水が廻って暖房に使っていっるわけです

だからこの配管にダメージがあると

冷却水が抜けてしまいオーバーヒートしちゃう可能性があります

今回見つかって

ラッキー!

君は運がいい!

60お約束のここも割れてるね

P1110858.JPG

大丈夫 よくあること

ただちゃんと溶接しないとその周りから

割れてくるからね

ついでに水周りも見てみると

おぉぉぉおおおおぉぉぉぉぉぉぉおっぉぉ

なかなかやるなっ

P1110865.JPG

本人登場

 

P1110863.JPG一般の人でも見ればわかる

この状況

でも大丈夫

こんなことじゃ

驚かない

P1110869.JPG

いろいろ辛い思いしてきたからなぁ~

これくらいは余裕

リアヒーターは使わないそうなので撤去

これで漏れる心配なし(笑)

P1110873.JPG

P1110874.JPG今度は山にでも行きましょうね

もっと楽しませますから

 

話し変わりますが

先日ASPが(こっちは乗用車系のみせ)

ホームページをリニューアルしたので覗いてみた

 

about005.jpg

ふと思ったが

車好きにはいい時代になったんじゃないの?

昨日鳥山さんともそんな話になったけど

乗る喜び 

操る楽しさ 

あのヨーロッパスポーツ車が

笑っちゃうくらい手の届く位置にあって

しかも部品だって

昔と違って普通に手に入る

いうなれば

おとなの86

http://www.asp-motorsports.com/index.html

その歳にならないと

見えないことってあるよね