5月19日

 今朝一番で小牧陸自 

DPF記載変更行ってきました

検査コースが新しくなって どこに何があるのか?

少し迷いました(笑)

無事完了!

さて

ポーさんこんな感じ

 

P1120264.JPG結果 全面UVカットフィルムが張ってあったようで

これフィルム屋さん泣かせで(笑)

はがすと全面糊が残って

こうやってはがさないといけないようです

P1120265.JPG

もっとも20年来のお付き合いゆえ

気持ちよくやってくれてますけどね

P1120267.JPGP1120269.JPG

P1120247.JPGP1120246.JPGP1120244.JPG最近 特にそうですが

やっぱり欲しい車が無い!

んじゃこれ 

きちんと乗ってくよって話になるわけで

そこで

最近乗り心地よくないね~

そういや

ショックいつ

換えたんだろう?ってことになり

うちの唯一のサファリユーザー@鈴木さん

いつも忙しい合間を縫ってきてくださる

P1120234.jpg

P1120235.jpgP1120236.jpg少しづつへたってくるから

意外と本人は気がつきにくいようで

換えてみるとえらい具合がいいみたい

(まぁ消耗品ですからね)

続いてお友達のあさやん@73も

自分も気になってたんだよねって

P1120271.jpgP1120270.JPG

このショック凄くいい

もっと早くやればよかったぁ~って言ってました

長く乗るといえば

今まではあまり起きなかったことも

時々起きてきますね

P1120251.JPG

リーディングアームの付け根ですが

よく見ると

P1120252.JPG

割れてるね?

P1120253.JPG

ここ取れるとよくないね?

後でくっつけておくね

こういうところって

ちゃんとやっておかないと

ちょっとまずいですから

 

トールちゃん反対側も整備しておきました

シャフトは送ってみてもらってます

P1120266.JPG

さてこちらは

ボディーリフト

大澤さんこんな感じ

100系はボディが重いので

ブロック間でトラスを入れて作ります

P1120272.JPG

P1120280.JPG

P1120283.JPGP1120282.JPGP1120287.JPG