9月7日

 

先週そんなわけで

アップしそびれたところを

あくつさん これ言ってた

ベアリングです

これからが長いお付き合いになりますから

かえておきますね

P1160843.JPG

こちらは又別車両の76

うちで買ったわけではないですが気になるところがあるようで

まとめて点検

P1160845.jpg

距離も不明らしく

タイベルなどついでに交換 

P1160850.JPG中古車って買う前の使われ方っていまいちわからない

でもいまから長く付き合っていくなら

主要なところは少しづつ整備して

だんだん自分の管理できる車にしていくしかない

P1160848.JPG

トランスファーオイル漏れ

フランジが減っていてもれることが多い

交換しても良いが修理の方が安く済むので肉もりして対応

P1160851.JPG

機械があまりわからない人だって

見ればわかることも多い

そういった意味でも

出来るだけ見てもらって説明している

P1160856.JPG

オーナーはエンジニアだからなおさら気になるようで

P1160857.JPG

こうやって撮影もOK

P1160872.JPG

今週一番聞かれたことは?

あの人仕事なにやってるんです?って事で(笑)

P1160869.JPG

彼の名誉の為に言っておくとちゃんと仕事やってますよ

自営だから朝早くからやって済ましてきたりしてるだけで(笑)

これはイベント前日ですね やっとかたちになってきて

最後のところで

デフから異音 

ここまで来るとやらないわけにはいかないし(笑)

 

車屋って端から見るといいでしょ

でも大変なんですよ

言うほど儲からないし

リスクだって多い

自分の車触る時間なんて結局ないし 

中古車だって売れなきゃまるまるお金が寝るわけですし

でもね 

こうやって必死こいて 

遅くまでやって 

暑いからへとへとになってもね

 

最後に

喜んでくれれば 

あぁよかったなって

 

最近思うんです

そんなお客さんたちに

何よりのお返しは

お店を存続することだと

 

きちんと仕事をして

きちんともらう

そしてちゃんと続けていく

姿の見えないマーティングとか言うことよりも

目の前のあなたがどうしたら喜んでくれるのか

そのほうが大事なような気がします

P1160888.JPG

話しぜんぜんかわりますが

昨日ペットショップに行ったら

私を家に連れてってビームが

出ている猫がいて

プライス見たら雑種で

これまたお値打ちで 

 

P1170340.JPGP1170337.jpgオニギリもいるので

自宅で飼うことにします

 

さ~て

けいちゃんこんな感じ

結局デフ降ろしました

むかしはデフ降ろすって

えぇ~って思ってましたが

それだけ修理が多いですよね

P1170344.JPG

今日会社の方に

納車に行きますね 

なにせ角の店に

用事があってちょうどよかった(笑)

 

阿久津さんこんな感じ

AT載りました ついでのフィルターなど換えて置きますね

P1170346.jpg

P1170350.jpg

P1170349.jpgP1170354.jpg福岡君今日送ったよ ごめんね~

P1170355.jpg