11月17日 その2

 お正月に

のんびり鄙びた温泉にでも出かけちゃうかな?

そこに乗ってくのに

普通じゃなぁ

そんな風景にしっくり来るのは

これだ やっぱり

P1060370.JPG

やれた感じがたまらなくいい

かといって距離を走るなら

ちゃんとしておかないとね 

気になるところは錆を取ってちゃんと塗装

P1060368.JPG

最近は熊も出るようだからな

オージーの大陸的な感じのグリルガード

P1060369.JPG

折角なんで室内もきれいにして

P1060372.JPGP1060371.JPG

P1060375.JPGP1060377.JPG水まわりは大切な要素なんで

きちんとやっておきます

リアヒーターもはずして掃除

P1060374.JPG

ラジエターも気になったので

はずしてラジエター屋さんにオーバーホール修理

P1060378.JPG

P1060382.JPGバンパーつけて

P1060379.JPG

ガードもつけて

P1060381.JPG

距離を走るから

シートやっぱりこれだね

P1060383.JPG

実は島根あたりの温泉に行って

見たいんですよね

このてのことなら

大貫さんには

かなわないかな?

今年もどっかいくんすか?

090428_0643.jpg

そしてこちらはプロジェクト40

わかりにくいですが

UVカットフィルム

P1060362.JPG

フィルムでさらに引き締まって

ガンメタ かっつえぇ

P1060363.JPG

P1060364.JPG配線格闘中

P1060365.JPG

そしてこちらはFJ62

本日昨日とうって変わって

オール昭和シリーズ

 

P1060367.JPG

角四のヘッドH4タイプ

先日まで1個5775円だったのが

10月から11550円に値上がりして

(うそみたいな話ですが倍になったんですよ)

でもね考えたら 角目4灯の車っていないですよね

そうなればメーカーだっていつ出るかわからないのに

持ってるだけで大変なんでしょうね

 

 

好きな車に乗っていく

古くなっても 

それは贅沢なことになってきたのかもしれませんね

 

 

だって

新車で100万も出せば

普通に動く5年も保証がついた車が買えるんです

でもね~

それって つまんないヤツですけどね(笑)

P1060376.JPG

最近部品が凄いことになってるって

知ってます?

ランクル80の部品だって

かなり供給が止まりはじめてる

 

80って困った車なんですよ

すでに20年経ってるのにほとんど色あせないから

乗ってる本人はそう思ってない(笑)

考えたら2代前の車で

 

 

脅かすつもりはつもりはないんですよ

 

 

僕だって80乗ってますし

何より他に欲しい車が無い (78は密かに欲しいと思っているが)

 

ただそういった事情があるのだから

気に入ってるのなら

他にないなら ちゃんと整備して

ずっと乗っていきましょうって言う話です

 

 

日本は今まで生産国だったゆえに

いくらでもランクルが買えた

10万キロ走ったら又新車を買えばよかったわけで

部品なんかもいらなきゃどんどん捨ててね

 

今中古部品がびっくりするくらい無いです

ランクル系は

そうです 部品すら海外に輸出されちゃってます

世界を制覇したランドクルーザー

いままで油断してどんどん捨てていた部品もみんな

海外では重宝がられ

ばらばらにして きれいに磨かれて大事にストックされている

僕たちも

そろそろ気が付かないと

 

大好きな車に乗っていくのであれば

海外のように

きちんとメンテナンスして

大切に使う

 

気が付けば同じ状況ですよね

部品は海外の方が多いかもしれない

 

うちもユーザーの為

できるだけ部品のストックを心がけてます

いつ出るかわからない部品を

持つのって大変なんですけどね

 

でも自分が行ってるお店がそうやってくれてれば

少しでも安心ですよね

 

うちだけでなく

ランクルを気に入ってる店が

そうやって増えていくと

ほんと良いことですよね