11月21日23日

 姫路の先生~

こんな感じ まずはガラスから

ワゴン系のスライドガラスは思ったより使わなかったり

古くなってくると埃や劣化でカシュカシュになっちゃう

で、いっそ一枚ガラス(バン用ね)に交換

 

P1060496.JPG

最近この作業もなれてきたかも

結構やったもんね

P1060501.JPGP1060503.JPGP1060498.JPG

P1060505.JPGP1060506.JPGそれから

角目四灯 グレーバージョン

なかなか渋めでいいですね~

P1060514.jpg

P1060525.jpgこれも時々ある

ウインチ不調

あけてみたら

P1060507.JPG

P1060509.JPG一番先のベアリングがさび付いて

動かなくなってますね

P1060511.JPGP1060510.JPG

他は磨けばいけそうなので

ベアリングだけ交換で何とかいけるかな

WARNの部品では出ないだろうから

ベアリングを探して手配してみる

大岩さん@XJ ここのホースも換えておきますね

P1060518.JPG

だってひっぱったら

パリパイに割れちゃってるんだもん

よかったね~ 見ておいて

P1060521.JPG

しかもこんなに長いんだよね

P1060522.jpg

きっちり水も全換えしておきました

P1060528.JPG

姫路の先生

結構汚れてましたよ ここ

P1060531.JPG

Oリングが切れてたり

ここにすすが溜まって 

アイドリングが不安定になったりしますね

きたぁ~黒井沢に向けて着々準備中

サンキュ 祖父江君 

試運転&外の油&塗装焼き

P1060533.JPG

 

 

 

 

P1060534.JPG

 

 

 

 

P1060541.jpgえらく上向いてる&調整が飛んじゃって動かないようで

 

 

P1060543.jpgユニットごと替えると高いだろうから

 

 

あけて元のダイヤルを締めて調整

 

 

ざっくりだけどこれなら使えそう

 

 

P1060544.jpg時々聞かれますが70系ロックスライダー

 

 

量産してないのでその都度 製作

 

 

 

 

良いですね

 

 

これなら安心

黒井沢で会いましょう 

 

 

 

 

 

P1060539.JPGP1060540.jpg

P1060538.JPG

そうそう40系のメーターってこうじゃない

P1060548.JPG

塗ってみた

引き締まってかっつえぇ

かぁ~俺の40 かっつえぇかっつえぇ

P1060581.JPG

P1060578.JPG

P1060568.JPG最近続いてる

ブレーキ踏むとペダルがぷわぷわする症状

ローターがひずんでるケースが多いですね

で、交換

80系なら 常用在庫です

P1060583.JPGP1060582.JPG

姫路の先生~

今日セッティングお願いしました

P1060584.jpgP1060585.JPG

そして

年末の向けて 

島根にGO~44白

温泉行っちゃうぞスペシャル

鄙びた温泉にふさわしく

情緒はばっちり機関はきっちり

これで行ったら

100倍 似合いませんか?

で、まずは

ラジエターオーバーホール

P1060595.JPG

ホースも交換!

P1060591.JPGP1060596.JPG

パワステ付きはここが割れてくるから

補強

 

P1060594.JPGセルは換わってるから良さそうだね

 

P1060593.JPG

油脂類も全交換

P1060587.JPG

 

 

 

P1060586.jpgさてこちらはプロジェクト40

 

 

横浜秋山さん@40ガンメタ

ご要望の 

 

 

 

 

 

 

ステップいい感じで付けておきますね

 

P1060598.JPGP1060597.JPG

室内も見えないところもきっちりと

こういうところがあとで

効いて来ますから

P1060599.JPGP1060600.JPG