休み最終日

 うちの会社の場合の長期休暇は、お盆休みと正月休みなのですが、正月休みはいつも普通の企業より遅めに初めるようにしています。
と言うのも、年末ギリギリまでやっているのと、スタッフが里帰りするので戻ってくる時に渋滞に関係のない時に帰れるなどなどですが、僕ら経営陣は長いようで短いのが正月休みですわ!
年末は大晦日まで店の片付けや大掃除!お客さんから連絡あれば出動、出張修理などがあったり、これは家庭持ちはみんな同じですが、お年始廻りと子守がついてくる。
で、今日は最終日だったのですが、いつもは初詣に行くのですが昨日に行って来たので、今日は子供の日に当てるべくスキーに連れて行った!
本当は、4日に行く予定だったのだけど、上の子供が熱を出して寝込んだので、日にちを最終日まで移動して経過を待ったのだけど、まだ回復しなかったので下の子供と2人で行く事になった次第です。
うちから約70km程の場所には、岐阜県の奥美濃地域のスキー場がたくさんあります。
高速も繋がり、交通の便も格段に良くなった!
そのため、うちの辺りでは残雪も消えてしまった状況の中、ものの一時間程でこの通り!
nullnull
道路横の壁も楽に2m以上ありますね!
異次元の世界にわずかな時間で移動した感じがします。
スキー場では、関西から来ている人が多いのですが、みんな近くなったので長野まで行かなくていいから・・・
と言ってましたが、よく考えたらうちから関西に行く方が遠いんだよね!
帰りも、あっと言う間に帰宅した気がするなあ?
平日なので、リフトが4:00に止まって、着替えて片付けてから走って、5:15には家についたので、やはり昔では考えられない程早く帰れてますわ!
まあ、雪道も高速も大好きなんで走りましたけどね。