トランスファーダウン

 昨日の続きですが、もう1台のトランスファーダウンの方は、ZEALの新製品の3.3:1を組んだのですが、3.3:1と4.0:1はHiレンジのギヤ比が違うので、うちの場合はロックだけに限った遊びをしているわけでないので、低すぎるのも問題ありなのとHiレンジが1.1:1と0.7:1と言うことで大径タイヤを履いているので、少しでも待ち乗りを快適にと言う事でこちらのギヤになりました。
このギヤを組むにあたって、説明書にも書かれているのですが「ケースの加工」が必要なのですが、ケースに穴があきますね!
null
あまりにも薄い気がしたので、指で触ったら穴が開きました!
写真はすでにアルゴン溶接で肉盛りしたので、中にもモリモリって来てますが、外も強度も考えてモリモリって感じでしないと無理ですね!
null
この後にも仮組みしながら削りを入れて、不安なのでもう二箇所肉盛りして削り直し!
そのまま素組みできないとこが、今までのギヤと違って僕らプロショップの仕事的にはいいですね!