強化クラッチ!

  •  先日、80のお客さんの車があまりにも遅いとの事で、色々とやるついでにポンプセッティングも行ないました。
  • すでに、どこかのお店で触られていたポンプだったのですが、本当にノーマルと変わらない程のパワーでしたので、タイヤが大きくなっている分遅くなりますね。
  • いわゆるスモークレスセッティングとか言ってたやつですね!
  • なので、それを黒煙の出ない程度の範囲でリセッティングをしたところ、体感的には100PSは楽に上がってしまい、今までのパワーでは全く滑っていなかったクラッチが、3速から全くアクセル踏めない状態になってしまいました!
  • null
  • なので、どうせ変えるならと言う事で強化クラッチに入れ替え!
  • と言っても、メタルとかツインとか激しいものではなくて、純正形状のソフトな奴ですけどね!
  • null
  • お客さんが言うには、大変乗りやすくなり、燃費もかなり向上したようで、37インチのメーターエラーが出ていても10~11km/l位行ったそうな!
  • 馬力が上がると、アクセル開度も少なくなるから、普通に乗ると燃費も向上するんですよね!