デモカー製作で!

 まず、しばらくの間ブログをさぼっていた原因は、デモカーの製作に追われてそっちまで手が回らなかったのが現状でした。
毎回多くの方に見てもらっていた人達には大変失礼いたしました。

何でそんなに焦っていたかと言うと、毎年この時期にあるのは・・・
そう、「GUAM Smokin Wheels」 に参加する車両だったのですね、あのYJもすでに3回持って行ってるので、そろそろNEWマシンを投入しようと常々考えていたのですが、この時期にこの不況ですから、そんな事をしている場合ではないなあと言う現実。
しかし、何とか時間を作ってやるべきだと思いスタート!
当初、フレームから製作して仕上げる予定で「TJラングラー」をばらして、フレームの形の検討から入っていたのですが、手違いからアトラス4がオーダーになっていなかったらしく、時間が経つにつれて考えも変わり、事情もあって放置プレイされていたあの「TOYLUX」を復活させるべく改造する事にしました!
null
テーマは「ロックも走れる仕様」であって、ジャンルを選ばない車。
ダートも走れて、ロックも走れて、クロカンはもちろん、高速道路も今まで通りに200kmでも走れる「ナンバー付き車両」ね!
公認取って道路走れないと、近くのフィールド行くのにも、コンビニ行くにも、いちいち積車に乗せて移動なんて面倒だからね、積車を持っているうちでさえそう思うわけなので、持ってない人だと手配から始まるから現実的でなくなってしまうからね。

と言う事で、余裕をもって始めるつもりがなかなか遅れ遅れになり、先の見えない作業を一つ一つこなして仕上げて行くのですが、「デモカー」と言う部分があり、今までと違う試みや誰もがやっていない事や、わかる人が見れば「なるほど」となる部分など考えていると、ドンドン手をかけたくなる部分が出てくる、そんな中でも納期が迫って来るので、妥協する部分が出てくるし、でも納得の行かない性格上の問題との葛藤でミリ単位の違いが許せなかったりと・・・

nullnull

と、まあ何とか形になり仕上げたのですが、横浜港に入れないといけない最終日の朝まで頑張って最後の最後に出た、不慮のトラブルにより泣く泣く断念する事になり、急遽YJを積んで横浜まで走った次第でした。
これは、「しっかり仕上げてから来い」とのお告げだったのだと思い、自分自身を抑えて我慢しました。
今回、最後半には1人ではとても間に合いそうでもなかったので、スタッフや塗装屋さん、その他影の協力者等に支えられて手伝ってもらっていたので、余計につらいものがあったのです、あらためてありがとうございましたと言いたいです。

来年までには熟成して、自走で行く勢いを持った車に仕上げたいと思います。

この製作記は、また別のコーナーでも作って説明しますね