抽選に当選!・・・?

 宝くじやロト6などには全くもってくじ運のない僕ですが、珍しいものに当選しましたわ!

「最大安定角抜取審査対象」 なんて聞いてもピンと来ないけど、来なくて当然 僕も初めて聞いたので・・・
普段、陸運局で最大安定傾斜角度実測なんてあまり見かけるものでもないのですが、僕らも最初の頃はよくやらされました、しかし、トレッドを広く作る僕らの車が転倒するはずもなく、背が高い偏見でやる場合が大半ですね。
当然ですが、ピクリとも来ないので最近は全く疎遠になってました。(他府県に行った時はやらされますけどね、免疫がないので・・・)

話は戻って、「最大安定角抜取審査対象」 この対象になるのが、基準より0から3°未満で計算値で40~43°の車両が対象らしくて、さらにその10台目が実測するという、どんな確率なのかも検討のつかないものに「当選」した訳ですね!

null

春休みの子守も兼ねての車検で、記念にパチリ!

null

検査員も記念にパチリ!

なんて、言っているうちに済んでいた。

今回はワイドトレッドでもなく、普通のリーフシャックル交換の60でした。