横浜 大黒埠頭に!

 金曜日に、GUAMから帰って来た車の通関が終わるので出せます!
との連絡があり、先週に続き今週も積車でお出かけすることになりました。
まあ、先週は1日で1400kmだったので今週は900km程なので楽勝?

null

と言う事で、早朝には早々に積み込みベイブリッジをバックにパチリと。
僕らの車は、積車にポンと楽チン積み込みで終了なのですが、ATVの方達は荷物やら道具やらパーツやら何やらを、どこにどう積み込むのか訳分からない位にある!
大型の積載トレーラーに、全部のATVとバギーとレースカーを各一台載せるらしいのだけど、どうやって載せる?って感じ・・・

null

載せたり下ろしたり、あっち向けこっち向け、試行錯誤の繰り返しの末、このようにすべてを載せる事に成功! 無事終了。

普段は立ち入りできない港湾の中なので、もの珍しいものが多くて、辺りを見渡しているとこんな巨大なコンバインが!

nullnullnullnull

どこで使うのか? 北海道かなあ? ・・・でもここは横浜
タイヤはモンスタートラック級の大きさ! でも、65扁平でしたよ。

で、気が付けばお昼近い時間に

せっかく横浜まで来たので、巷で美味しいと評判の 「クワドロペット」の市来さんがプロデュースしたハンバーガー屋さんに行く事に!

nullnullnull

横須賀から近い、佐島のマリーナの一角にあるロケーションのいい場所!
海無し県に住む僕らには羨ましい場所、周りにはオーシャンビューのマンションや別荘が立ち並び静かな環境! 現実から離れてゆっくりできるって感じかな?
こんな中で

nullnull

さすが、市来さんプロデュース!
普通にいつも食べるハンバーガーとは違います!
写真ではわかりづらいですが、大きさも肉厚もこれだけでお腹いっぱいになるサイズ!
せっかくなので、違う種類のものを半分に切ってもらい、みんなで分けて違う味を味わいました。
美味しかったですよ!

しばらく、ここで静かにゆっくりと流れる時間をすごしていると、市来さんが誰かと話をしていたので、てっきり近所の人とお話をしているだけと思いきや、近所の人には違いがなかったようですが、紹介していただき初めて知りましたが、あの「IKURA」さんでした!
いやー、普通に犬の散歩していたわけですが、市来さんの交友関係の広さを改めて知る感じですね!
一応プライベートな時間ですので、愛犬の写真を!
null

しばしの現実逃避から、そろそろ現実に戻るため帰路に!

こうして出かける時には、なるべく色々な意味での収穫を得て帰るのを目標にしているのですが、今回もまたいい経験と勉強になりました。