Rock Jock その1

 毎日暑いですね!
日本で1番暑いと言われている岐阜県では、毎日が南国のようになっていますね。

でも、この時期は「盆前納車」と言う現実にバタバタしていますね・・・と言う理由にしてブログをさぼっていました。

先日のロックに間に合わせて納めたラングラーをちょっと紹介するかなあ!

nullnull

アクスルの交換をしたのですが

Currie Rock Jock � と言うアクスルで、簡単に言うとデフはDana60 ナックルが1tonナックル シャフトもそれ って感じのアクスルです!
まあ、現物を見た人はわかりますが「これなら少々の事では折れん」と言うサイズですわ!

null
nullnull

何でいきなりバラしてるの?
って、右ハンドル用の設定がないからね、ここをこうしてああして・・・
色々と製作が必要な訳ですわ。

特にフロントは、設計次第で乗り易くも乗り難くもなる部分なので、各位置関係が重要な役割をしているので気を使って作る必要があります。

で、null

こんな感じに!

当然ではありますが、真っ直ぐ走り、真っ直ぐ止まり、きれいに曲がるのは当然で、バンプステアも一切無しに仕上がっています!
以外だったのは、相当に重くなったバネ下荷重の割りに乗り心地に違和感が無かったのです! ファイナルも低くなっているので走りも軽快になって快適な車だと思いますよ。