Rock Jock その2

 昨日はフロントを書いたので、今日はリヤにするかな。

null

まあ、こちらは楽勝ボルトオンと思いきや、良く考えたらラングラーって設計が???で、リヤのラテラルが反対方向に入っているんだよね?
リフトアップしたラングラーの違和感のある動きの原因のひとつでもあるんだけど、反対方向に付け直すだけでも格段に真っ直ぐ走るようになったりもする!
しかし、よく考えたらこの車両は「フルトラクションのロングアーム」が入っているからAアーム仕様なんだよね、だからいずれにしても製作するしかないね。

nullnull

ブリッジを作ろうかと思いながら、フルトラクションのブラケットを当てがって考えた結果、純正っぽく美しく付けるため、フルトラクションブラケットを加工して取り付ける作戦に!

null

自然に付いたでしょ。

そうそう、全然気が無くて忘れていたものがあって、サイドワイヤーがディスクブレーキ用が必要だったんだけど、そんなの今さら間に合う訳も無くて、加工して取り付けると言う荒業で行いましたが、車戸メカが頑張って製作したブラケットで、純正のように装着できました。

一度、全部組み付けて確認を行ってから、またまた全部ばらして 今度は単品づつ塗装をするんです!
一見、Currie から来た状態が塗装されたように見えるけど、アメリカらしく?鉄の素地なんですぐにオレンジ色に変化すると言うあれです。
null
ブレーキローターもこのままなら美しいけど一瞬でしょ! ここもついでに塗装しておくんですよ、ブレーキキャリパー外して、ブレーキローター外して、シャフトのエンブレムだけマスキングして・・・ 
なので、黒に塗るのも芸がないので、渋めにグレーメタリックのウレタン塗装で仕上げます!
いつも無理を言って、コラボで仕上げている「ほりえ鈑金」に大至急の塗装をお願いするので、素人塗装でなくて、プロの塗装ですわ!

null

さりげなくお洒落でしょ!
ロックで傷が入る事がわかっていても、こういう事が大切だと思うんだよね。
昨日はフロントを書いたので、今日はリヤにするかな。

null

まあ、こちらは楽勝ボルトオンと思いきや、良く考えたらラングラーって設計が???で、リヤのラテラルが反対方向に入っているんだよね?
リフトアップしたラングラーの違和感のある動きの原因のひとつでもあるんだけど、反対方向に付け直すだけでも格段に真っ直ぐ走るようになったりもする!
しかし、よく考えたらこの車両は「フルトラクションのロングアーム」が入っているからAアーム仕様なんだよね、だからいずれにしても製作するしかないね。

nullnull

ブリッジを作ろうかと思いながら、フルトラクションのブラケットを当てがって考えた結果、純正っぽく美しく付けるため、フルトラクションブラケットを加工して取り付ける作戦に!

null

自然に付いたでしょ。

そうそう、全然気が無くて忘れていたものがあって、サイドワイヤーがディスクブレーキ用が必要だったんだけど、そんなの今さら間に合う訳も無くて、加工して取り付けると言う荒業で行いましたが、車戸メカが頑張って製作したブラケットで、純正のように装着できました。

一度、全部組み付けて確認を行ってから、またまた全部ばらして 今度は単品づつ塗装をするんです!
一見、Currie から来た状態が塗装されたように見えるけど、アメリカらしく?鉄の素地なんですぐにオレンジ色に変化すると言うあれです。
null
ブレーキローターもこのままなら美しいけど一瞬でしょ! ここもついでに塗装しておくんですよ、ブレーキキャリパー外して、ブレーキローター外して、シャフトのエンブレムだけマスキングして・・・ 
なので、黒に塗るのも芸がないので、渋めにグレーメタリックのウレタン塗装で仕上げます!
いつも無理を言って、コラボで仕上げている「ほりえ鈑金」に大至急の塗装をお願いするので、素人塗装でなくて、プロの塗装ですわ!

null

さりげなくお洒落でしょ!
ロックで傷が入る事がわかっていても、こういう事が大切だと思うんだよね。