2"UP Week FJクルーザー

ここ最近、FJクルーザーのお客さんもたくさん来て頂いています!

日本仕様が発売になると噂されているのですが、どうやらもう少し後になりそう?
は、あくまでも噂ですけど・・・
で、現在走っているのは当然ですが逆輸入車!
なので、販売をしているのも外車屋さんがほとんどですから、僕ら四駆をメインに改造をしているお店とは違い「売る」のが仕事なので、うそもホントも営業トークになってしまいますよね。

そこでも、当然のようにアフターパーツなんかも薦められているとは思うのですが、あえてうちのお店に来ていただける事はありがたい話です。
来ていただいた以上は、僕らは彼等とは違う「四駆」と言うものを楽しんでもらい、末永く「四駆」と言うものに乗っていただきたいと思うので、いろんな遊びの提案をする。
正直なところ、外車屋さんや中古車屋さんのような話術を持ち合わせていないし、技術屋さんは職人さん気質な部分もあるので、商売トークができないから本音が多いのも事実!

だから、要るもの要らないものも心得ているので、低予算が希望なら低予算で!しかし、必要最低限なものは伝え、予算に余裕があるならそれに応じた仕様!
そして、今後の発展に繋げられて、無駄のないように次回にも再使用できるような仕様を提案するようにしています。

今回も、純正ビルシュタインが入っているので、とりあえずはコイルのみの交換。

nullnullnull

だから低予算でリフトアップができてしまうんです!


うちの店だとイメージ的に、2インチアップとかやってないかと思うイメージがあるようなのですが、この辺りの改造は待ち時間でやっているので、店に入庫している時間も最小限!
なので、見かける確率も低い。
でも、案外にたくさんやっているんですよ!
うちの前の「漫画喫茶」で本を読んでいるうちに変貌?
みたいな感じで!
毎回ですが、遠方から来てもらう方が多いので、日祝日はそんな仕事が多いです。

そんな仕事が終わると、停滞中の大仕事を再開しないといけないので、平日は鉄工所と整備工場です!