2010 OCJC Challenge Rock Crawling

 昨日は、OCJC Challenge Rock Crawling の第二戦が開催されました!

前日入りして、コース作りから始めたのですが、毎回毎回の事ですがホールショットさんには頭が下がる思いです!
僕らは前日入りでパイロンの設定と試走程度なのですが、コース自体を何回も足を運んで変えてくださっています!
また、ナビックさんやLIFEキサキさんも裏方で色々と準備をしてくださって、回を追う度にいろいろと進化していますね! ありがとうございます。
そんなこんなで、基本「ナンバー付き」原則で行っている大会ですので、度を越えたコース設定はNG。
従って、そんな中でも走破性に優れた車両と言えば TJラングラーですよね
上位をそれらが独占してしまっても面白くないし、前回に少し緩いとの感想があった加減もあり「TJ殺し」のごとく、TJのホイールベースにピッタリの嫌らしい設定の配置に岩が置いてあった! そんなホールショットさんの策略にはまり、今回は涙をのんだラングラーも多いはず・・・?
しかし、それを攻略して完走した人もいたわけだし、時間との加減もあり諦めた人もいたりして駆け引きありきで勝敗が決まり、今回のコースは楽しかったのではないかと思います。
また、車を壊さないそんな微妙なコース設定が難しいのですが、みんなが楽しく走れるイベントを!と言う思いでオフィシャル一同やってます。

null
nullnullnullnull

今シーズンは終わりですが、また来年も楽しいイベントをみんなで計画したいなあと話していた次第です。