MTA-9

 昨日は、MTA-9が開催されました!
このイベントも今回で9回目となり、今年は各地を転戦する事になって、今回は関東代表T&Tさん担当で「富士ヶ嶺オフロード」での開催でした。

null

僕らも、久しぶりの富士山とあってみんなで高速をコンボイ組んで!ゆっくりと走って行きましたわ。
うちの場合は、富士山と言えばお客さんのチームが御殿場にあるので、久しぶりに岐阜チームと御殿場チームの合同走行会にもなったのでした?

nullnull

終始、基本的にフリー走行でまさにMTA(みんなで楽しく遊ぶ会)だったのですが、予定ではオフロード競技とプチロック・・・なんてあったのですが、あえてマッタリと・・・
走りたい人はずっと帰って来ないし、マッタリ派の人はイスを暖めていたようで・・・

null

で、あえて公開! 事故発生!

nullnull

まだ、始まって間もない時間帯にエンジンの暖気がてら、息子が乗りたいと言うので4点式シートベルトをガッチリ締め付けて、かるーく流しているつもりが3速フルブートかかってウエストゲートの音もかろやかに・・・ケツが流れて行った瞬間に、残念な事に雨水による溝に引っかかってしまったんですね!
カウンターもアクセルコントロールも無意味なまま逆さま!

幸い、息子もシートベルトに吊られて逆さまになっただけ、僕はシートベルトもせずかるーくのつもりだったのだけど、頭もどこも当たらなかったはず・・・
室内はロールゲージに守られて全然大丈夫でした!
一応、入れる部分に入れて補強もしてあったのでね。
見た人達もあらためてロールゲージの重要さを知る事になったようで、付けた方がいいかなあ?なんて声も出てましたね。

しかし、なぜか尻が痛い・・・ドアのアームレストにぶつかったらしい・・・

でも、何よりも心が痛い・・・

しかも、こんな場所で・・・

クローラーでドリフトしたのが間違いか?

null

富士山をバックに寂しげな TOYLUX です・・・

でも、早速 次の計画に入ったのは・・・内緒です。