1月23日 その2

 最近 一度70系に乗ってみたかった

という声 時々聞きます

乗ってる人間の大半は どう考えても

次欲しい車がない どうしてもない

そういわしめてしまう 禁断の車 70系

人生一回きり

そんなこと言ってみたくないです?(笑)

そして本日は70系ディ

プロジェクトPちゃん 

Pちゃんといえば

boukeno2.jpg

では無く(笑)

PZJというエンジンからきております

念のため(

不朽の名作 5気等エンジン

軽いので 軽い車にはいいですよこれ

P1080725.JPGスペクターの入り口においてありましたね

前行ったら

それはさておき

 いよいよ形になってきましたね

P1080521.JPG

P1080524.JPG

P1080681.JPG

P1080683.JPGP1080682.JPG

P1080684.JPGP1080685.JPGそしてこちらは祖父江号73 

車検&油脂類交換ですね

そういやギアオイルいつ換えたかな?ってこと

時々あると思います

だから車検のときにオイルは全部替えるって人多いです

ずっと乗っていくんだからね~

P1080678.jpgP1080676.jpg

P1080679.JPG

ねっ

P1080687.JPG

こちらは勝田さん

先日かってもらったエアーコンプレッサー

降ろして使うことなさそうだから

やっぱり固定してってことになり

P1080692d.jpgP1080526.JPGP1080525.JPG

そして

赤い速いヤツ計画 

ついに開始でございます

今となってはウルトラ貴重品 

1HD-T

初めて乗ったとき

なんなんだぁ~こいつぅ~って思いました

産業記念会館においてあります たしか

http://www.tcmit.org/  産業記念会館HP トヨタの歴史が展示してある

個人的にはトヨタ博物館より見ごたえあり

見つけたときちょっとうれしかった(笑)

P1080718.JPGP1080717.JPG

今風に言うなら

ラブ注入中

P1080720.JPG

P1080721.JPG