7月27日

 

先日仕事で遅くなって

店を出たら

道端に白い猫?

ん?

あれおにぎり何やってる?って

 

近づいて呼んでみると

 

近寄ってきた

 

お前 おにぎりじゃね~な

(この時間小屋にしまわれちゃうから逃げ回っちゃう)

しっぽ長いし

P1040876.JPG

あまりのも人懐っこかったんで

ご褒美(笑)

さて

 

杉浦号 

1番ピットから3番まで

やったね

ナヴィクオール貸切!

P1040880.jpg

鳥山さん@プロジェクト40 

念願のキャリア投入!

ショートに乗る人なら一度は考えるこのキャリア

でもさ~ なんかぐらぐらしない?

テール見えなくならない?

で、これ

P1040885.JPG

P1040888.JPG

P1040895.jpgP1040897.jpgP1040898.jpgP1040902.jpgP1040908.JPG思っていた通りのようで

よかったです

P1040909.JPG

昨日福島から電話くれた

石川さん これがスピンドル

P1040892.JPG

先っぽのちょこっと見えるギザギザがドライブシャフトです

で、このスピンドルに

ローターとハブはセットになったこれがくっつく

P1040893.JPG

で、この中にベアリングが内側と外側からはまって

で、それがテーパーベアリングって言って

P1040941.JPG

こうやって少し斜めになってる

で、これを内側と外側から中心に細い方を向けて

ハブに取り付け

ナットで締めていくと

センターが出るんですね(わかります?)

だけど大きなタイヤや

長く使ってるとだんだんなじんでくるので

まし締めしたり 時には交換が必要になるんです

だから緩んだまま乗ってると

ベアリングが焼きついたりすることもあるのです

 

ひちやさん これでわかるかね?

 

ナヴィクさんってなんだか派手な感じがしちゃうけど

ランクル好きでやってるんで

基本的なメンテナンスと消耗品は

ありますからね 相談してくださいねって ことで

 

で、派手なヤツ(笑)

 

 

 

P1040905.jpg

P1040913.JPG

P1040916.JPG

P1040917.JPGP1040918.JPGオーナーの加茂さん@76登場

P1040938.JPGP1040937.JPG

P1040940.jpgこうやって見てもらいながら

説明する方が

やっぱりわかりやすいです

そうそう

やっぱり 

ちーん

 

P1040919.JPGだってモーターはずしたら

焦げ臭かった

P1040921.JPG

P1040920.JPG日々勉強のようで