雪降りの作業

 雪の話題をまだ引きずるか !

って感じですけど、今年の初除雪だったので一応ネタとして書くかな。

積雪60

今回の朝の積雪量はこんな感じ !

フォーク 除雪

フォークリフトにタイヤチェーンをたるまないように巻いて、特製の廃土板を取り付けてサクサクって大まかに除雪し

除雪

細かいところはみんなで人海戦術。

 

自分ちの除雪が終わったら、いつも駐車でお世話になっている前の酒屋さん「アルコ」の駐車場へ遠征。

アルコ

アルコ2

広いので何往復もして除雪終了。

次は、そのまま子供達の通学路でもあるし、歩行者が歩きにくいので歩道をずっと向こうの見えなくなる位まで行って、帰りは反対側を戻って、各御近所の入り口は横によけてあげて・・・とボランティア !

とまあ、こんな具合な除雪をいつもおこなっています。

 

そうそう、「ある事件」に触れないといけないなあ ?

ナンバー紛失

何かが足らないでしょ ?

そう、ナンバープレート !   どこかで吹っ飛んだようで落として来ました。

タイヤで飛ばした雪がちょうどその辺りにも飛ぶらしく、ボルトが残っているので、封印ごとぶち抜けたようでして・・・

しかも、いつ落としたかもわからないので、知らずにこのままずっと走っていた次第でして・・・

知らないって事は強いわ。

 

ナンバーを拾った人は連絡ください。