旅に出てました!

水曜日に納車に出掛けてから昨晩に帰って来た次第でして、行く前準備やら何やらとバタバタしておりましてブログもさぼっていましたので、ネタだけ溜まって来たなあ!

K-3500

遠くからの依頼で(オーナーさんは海外にいらっしゃる!)車は長野県にあるらしく引き取りに行って、一昨日に納車した次第なのですが、今年の長野県は雪が少ない気がしますね!福井、石川、富山に集中して降ったようでして、たまたま前日に来ていた福井のお客さんから「久しぶりに大変な量だ!」って半端でなく雪下ろしや雪かきで仕事が出来ない・・・って言ってたので、ちょっと覚悟して長野に向かったのですが、うちの地元の方が残雪が多いくらいでしたね。

片道ノンストップ四時間位走って軽井沢に近い群馬寄りの街に納車した後、今度はついでに御殿場に行こうと・・・ついでじゃないと言われたけど、僕にはついでの気がする!

と言うのも、昨年転がしてしまったTOYLUXの部品取りに!と言うやさしいお言葉に甘えて定休日を利用して取りに行って来た次第でした。

まあ、長野から山越えして下りたら山梨じゃん!って感じで、お店の終了時刻も迎えて僕の休み時間に突入と言う事でたんたんと走っていたのですが、よくよく考えたら野辺山や清里なんて素晴らしい景色の所を何も見えない夜に走っていた次第でしたわ。

適当に寝て迎えた朝は

富士山

おおっ!

素晴らしい天気に、綺麗な富士山!

河口湖から富士山

凍っている河口湖から眺めて見た!

いつもは静岡側から見る富士山なんだけど、山梨側から見る富士山はまた違うなあ!

 

と、定休日なのでのんびりと景色を見ながら、みちくさしながら、のんびりと移動してから用件を済ませて帰路につきました。