ばかでかいサイズのタイヤは、タイヤチェンジャーにも入らないしどうやって組み替えてるの?
って質問もよくあるのですが
はい、手組み手外しをするんですよ!
これをすると冬でも大汗かくほど暖まりますが、翌日は確実に筋肉痛になります!
2人から3人がかりでやるんですが、1人でできるような作業ではないのは見ても分かると思います。
これは44インチから49インチに換えたので、近所のタイヤ屋さんが導入した最新のチェンジャーもお手上げではまらず、結局昔ながらの手組み手外しになった次第ですね!
ホイールバランサーはこのサイズでも余裕で入りますが、強烈なウエイトの量になるのでルックス的に取らない人が多いですね!
こんな事をしている傍ら
アストロのリフトアップも並行して
アメ車的味付けのサスペンションのアストロは、アメ車特有のフワフワ感のある足なのでサスペンションをチューンして日本人向けのもう少し安定感のある感じに!リフト量も2インチ程度で尻下がりを直して日本人好みに!安価でできるので、アストロオーナーの方にはおすすめかも?