春が近づいた!

 

少し暖かくなって来たのか、みなさんの気持ちもテンションも上がって来たのか、ぼちぼちと改造計画に入って来ましたね!

昨日と本日にかけては北陸から来てくれる方が多く、福井、石川、富山、と北陸三県から来て頂きましたね!ありがたい限りです。

そんな中でも、キャンペーンを始めたお陰かFJのお客様も増えてバネ交換はもちろんの事ですが、いろいろと相談も増えて来ましたね。

そんな中でデモカー計画ができました!

どんな仕様か?って・・・内緒です。 うちらしくインパクトのある奴になるでしょう。

 

FJクルーザー

でかい奴も納車しました!

と言っても、以前にもやっている車なので継続検査に追加改造とタイヤを新調した感じですが、乗った感じも全てが別物になったので、やっぱり新鮮な気持ちと新車に乗る気持ちかなあ?

80IROK49

この辺りのばかでかいタイヤで走るには、ギヤ比やブレーキはもちろんやっているので、走る、止まるはすでに完了しているのですが、今回は車庫入れ時のハンドルの重さの改善です。

ロックラム

はい、ロッククローリングではもう必要不可欠なパーツですが「ラムアシスト」ね!

いち早く発売して有名になった通称ロックラムと呼ばれるあれで、これらハイリフトにも有効な手段でして今回はパワステポンプのOHと共に、更には80のサービスキャンペーンとも相まって新品のステアリングギヤボックスを使用させていただき(トヨタさんありがとう?)加工して装着しました。

もちろん、49インチでもすえ切りができるようになりましたよ。