本日は

 

今日は、認証工場だと行かないといけない「検査主任講習」と「検査員講習」があって行って来ました。 本当は11月だったのだけど、ちょうど忙しくてとても行ける状態ではなかったのでご無礼して延期となりました。

会場が地元で行うものだと思っていたのだけど、受講票をよく見たら整備振興会だったので、せっかく行くならと言う事で急遽車検も兼ねて行く事になり、僕と車戸検査員と2人で2台に分乗して講習と車検を受けて一石二鳥な感じで行って来た次第です。

と、ブログを書いていて写真を撮ってない事に気がついた次第です。

 

 

そう言えば、ロングアームの続きの写真を載せてなかったなあ

 

ベントアーム

フロントはこんな感じな3リンク仕様!

しかもベントアームになっているので対地クリアランスも向上しています。

アームが「チョキ!」な形をしているんだけど、かにのはさみみたいだね!って事で、赤く塗った事もありうちのお客さん達には「ザリガニアーム」とか呼ばれていたなあ!

フロント

はい、もうわかる人にはわかりますが、これはラフカントリーのアップグレードキットです。

ショートアームに乗っていて、やっぱりロングアームにしたいなあと思う人にはお勧めキットですね、ジョイントもでっかいピロボールになっているし、それらの補修部品も出るので後々も安心!アームの材質や強度もアメリカの製品で、ベントアームにしている位なので簡単に曲がるようなもので作っていないので安心かと思います。 へにゃ って簡単に曲がってしまうようなキットだとガッカリですからね。

これでいて価格が168000円! お値打ちですよね。

で、ただ組んで終わるはずもないので、続きな加工をしていますので納車はもうしばらく先ですね。