定番ではありますが・・・

 

ランクル80の車検で入ってきて多い定番がこれ!

アクスルシャフトシール

ナックルOH

はい、アクスルシャフトシールですね。

昔の40や60の時代はパートタイムだったので、ほとんどの人がフリーハブで切っていたからあまり出なかったのだけど、80になってフルタイムで廻しているからどうしても出てきます!

中には、車検も適当ななんちゃって車検でずっと来ていた車両なんかだと、デフオイルとナックルのグリスとが完全に混合され、更にこねくり回されてデフの中もすっかりグリス化された車両も数台見ています、当然ですがドレンボルトからオイルが出て来ない位になっているので、オイルを注入してしばらく乗っていただいて、タラタラになってから再度入庫していただく事に!

今回は、まだそこまでに酷くない状態の普通の?OHですけどね。

スピンドル

ガスケットもシールもグリスも新品に換えて、気分も一新リフレッシュ!