義援金募金

 

昨日のブログに書きました、石川の四駆チームたちによる「義援金募金」の記事が本日の北國新聞に載ったようです !

北國新聞

心温まる良い話ですよね。

 

 

これを見たうちの息子は、何やらダンボールを持って来て何かをやり始めた?

まだ一年生の息子は漢字が書けないので、お姉ちゃんに書いてくれと頼んで何か書いていた。

募金箱

d

募金箱2

正体はこれ!

金沢のお兄ちゃん達がやっているなら僕も!

と思ったらしい・・・

早速、僕も強制的に入れさせられ(失礼)、ばあちゃんも強制的に(失礼)、そしてうちの社員も・・・ 遊びに来たお客さんも強制的に・・・ 

と、なかば強制的にみんな寄付

言う言葉は、「募金だぞ! 善(息子)に募金したんじゃないぞ!」と冗談まじりに言われてた。

けど、本当に「困っている人にあげるんだ!」って言ってた。

子供達にも気持ちが通じて来たのかなあ?