JAFEA 総会

 

昨日は、東京にてJAFEAの総会が開かれました。

JAFEA 総会

年に一回の総会、今年は役員改選の年でしたが前役員が引き続き次期役員を引き継ぐ事になり、僕は、前回同様に本会の副会長職を頂く事になりました。  今後も頑張りますので宜しくお願いします。

 

JAFEA 総会2

今回もパネルディスカッションを行いました。

簡単に言うと「勉強会」

今回は、トヨタからFJクルーザーが発売されましたが今までの新車とちがうコンセプトで行われている経緯や今後の展開、デザインから開発、ユーザーの傾向など またアフター業界である我々との共存に関してなど、メーカー側からの意向や思想などを聞く事が出来て大変参考になりました !

その他、オプションカタログにも載っている「JAOS」さんや、ディーラーでもありカスタムを手がけている「群馬トヨタ RVパーク」さん、「埼玉西クライスラー タイガーオート」さんなどにも、現場や現状の声を聞かせてもらい参考になりました。

 

そんなこんなで、充実した時間はあっという間に過ぎて知らない間に終了時刻になってしまいました。

その後は懇親会を行い、お酒を交わしながら名刺交換や商品説明などをしつつ、こういう場で出てくる貴重な話をして今後の参考に !

 

という具合に、あっという間に時間の経つ総会でした。