福井運輸支局

 

昨日は福井運輸支局に出張検査に行って来ました!

福井運輸支局

この車両なんですが、新車の保証書を見たら何とうちで新車から納めた車両で、そのオーナーさんは昔からずっとお付き合いしているお客さんでした!

形に面影がなくてわからなかっのですが、何かの縁かまた戻ってきて改造させていただきました。

福井運輸支局2

福井運輸支局3

もともと、うちで改造して改造申請もしてあったので、車検証の内容もすべて把握していたので検査員とのやりとりも日常会話程度ですわ!

福井ではあまりこの手の車は来ないらしくて、こんなでかい奴は来ないなあ・・・と珍しがられて・・・「うちでは普通なんですけど」 なんて会話をしながらの検査でしたね。

まあ、こんな会話は福井だけでなくてどこへ行っても言われるんですけどね、みんな車検受けるのに小さいタイヤ履いたりして微妙な感じなんですかね?

ここ福井も中部運輸局管轄なので、移動で検査員が来ているので知った人がいるのも親近感があっていいんですけどね。