何とか終了

 

今週だけで7台の車検や構造変更があって、毎度ながら代車が足らない現象と仕事の割り振りで少々頭がパンク気味でした。

今月の初旬から何となく車検の台数と仕事状況が怪しいと思い出して、何となく予定を詰めつつ進めていたのですが、先週初めには色々と問題が発覚して多忙モードに突入してしまった。

改造申請の要らないはずの車が必要になったり、継続車検で今まで必要なしで通っていた車両がひっかかり、改造申請を出してからの検査になったり、提出してある改造申請の認可に時間がかかったりしているうちに、代車に貸してあるTJラングラーの車検が迫っていたり・・・とバタバタと色々な事が発生!

そうこうしているうちにGWが迫り、GW前に車検の切れる車も多数待ってもらっていたので、GWを代車で過ごすのはさすがに気が引けるので段取りして廻す作戦。

そのうちの3台は他府県ナンバーの構造変更なので現地に行く必要があるため、1日1台になってしまうのでうまく割り振りをするしかないし・・・

名古屋運輸支局

愛知運輸支局

福井運輸支局

福井運輸支局

石川 宮前号

石川運輸支局

と言う事で、先週の定休日もあちこちに走っていて休日返上!今週も覚悟していたのですが、何とか終了できましたね!

うちの車検の場合は、足回りもタイヤやドラムを外して全部スチーム洗車して、シャーシ塗装もして、法令の点検項目を全部確認し、その車両の怪しい箇所等を点検してという作業をするので、いわゆる安売り車検の何もやらない車検と違って、非常に時間がかかるんですよね。

タイヤも半端でない重さのタイヤもあるし、色の塗ってあるパーツもたくさんあるから全て真っ黒なんて事は出来ないしね !

でも、そんな状況でうちの中村メカとく車戸メカが頑張って仕上げてくれて、僕があちこち走り回って何とか明日は休ませてもらえるかなあ?

 

お知らせ

悲しい事に パソコン がお亡くなりになりまして、何かの問い合わせを受けていたりメールを頂いていたりした方に返答をしていないかも知れませんのですいません。

現状はネットブックで何とか代用をしているのですが、何しろ素人なもんで使い方が変わると大変でして・・・ 近いうちに新機種導入予定でございます。