ハイブリット

 

ハイブリット

うちには似合わずハイブリットカーが入っている事があるのですが、不思議な事でもなくて何台かのお客さんがいます!

今日も車検に行ったのですが、エコカーの優遇と言ったらビックリですね!新車から最初の車検だったエスティマも本当だったら40000円の重量税が免税!つまり無料。

よくわからない法律なんだけど、エコと言いながらも車を生産するのに大量のCO2を発生させて、要らなくなった古い車をごみのように捨てて新車を買わせるだけに思えるんだけど、自動車工業会のお偉いさんと車に乗らない政治家との間に裏金でも流れて決まったんだろうか? まあ、いろんな法律もみんなそうだけど一般市民がみんな犠牲になっているけど、法律を決める方々は痛くもかゆくもないんでしょうね。

古い車を大切に乗っていた方がよっぽとエコに貢献していると思うんだけどなあ・・・ って この辺のハイブリットに乗っている人は安い車検代で喜んでましたけどね。

 

VZN110

工場では左ハンドルのハイラックスの改造と整備!

良かったですね!クラッチOHでミッションを下ろしたら

V

何やらベルハウジングにオイルが

はい、クランクシールのリヤが逝ってました!

クランクシール

ミッションを下ろしたついでなので出来るけど、ここだけの修理だと工賃だけでもガッカリするので、うちではついでに交換するように勧めています。

クラッチを取り付ける時には、パイロットベアリングやレリーズベアリングなんかも一緒に交換してリフレッシュ。

 

KING

P6010876.JPG

キングショック付きました!

これで車種がわかったら相当のマニアか変態です。 常連の人達は知ってますけどね!