Challenge Rock Crawling in オフロードあけの高原

 

昨日は、岐阜県郡上市高鷲にあるオフロードあけの高原にて「OCJC Challenge Rock Crawling」が開催されました!

C-ROCK明野

C-ROCK明野2

今回の大会は前回にも書きましたが、いつもの黒井沢が自然災害にて道中の林道が通行止めで行けないため、急遽明野高原にセクションを作り行ったのですが、エントリー希望者が多くて多くて先着締切が早々に締め切られてしまい、本当は出たかった人が何人も涙をのんだ事を聞いていたのですが、ロックの競技の運営上これが限界と言う事で今回40台のエントリーに絞らさせていただいた次第でした。

エントリーできなかった方、次回は募集と共に素早くエントリーを・・・一気に来てパニクったりして・・・

急遽製作したコースの為3セクションを作るのが間に合わなかったので、今回は2セクションに減らしたのですがゲートの数を増やしたのでゲートの数は同じ!

今回のうちの担当は第2セクション。

TJ4サービスさん、スプリングロードさん、ガレージビルトさん、Hs’Factryさんとうちで行いましたが、ここのセクションは元々が沢だったので当初から予定していたように大荒れに変貌!

P7311089.JPG

P7311092.JPG

P7311095.JPG

P7311096.JPG

P7311099.JPG

P7311101.JPG

P7311103.JPG

P7311107.JPG

P7311108.JPG

P7311111.JPG

P7311113.JPG

P7311114.JPG

P7311115.JPG

 

 

今回のこのセクション、見た目より手ごわくていつもはグリップするタイヤも泥が付いて思うように動いてくれない!今まで大会で使用していなかったウインチも出て来て、みんな色んな作戦に出るのだけけれどもうまく行かない・・・結局「男道」は誰ひとり通過する事が出来なかった。 しかし、難関と思われた第3ゲートも4台の車が通過すると言う快挙!ここを通った人はさぞかし気持ち良かった事だろうと思われます。  

P7311085.JPG

また、入賞商品が素晴らしいのもOCJCロックの良さで、僕らオフィシャルもエントリーしたい位ですもん・・・

スポンサーさんいつもありがとうございます。

感謝感謝です。

P7311119.JPG

P7311120.JPG

P7311121.JPG

今回、ふたを開けて見れば優勝候補だった人達は・・・ 入賞した人達は・・・以外や以外の人や、またまた持って行かれちゃったよ!の人達も持ちきれないので、台車まで用意された豪華賞品をごっそり持ち帰られました。 次回もあけのです!シリーズチャンピオンには豪華賞品がすでに用意されていますので、今回落とした人は挽回して、今回勝った人はハンデを乗り越えて次回も頑張って下さいね。