ランクル200 アクティブサスコントローラー

 

ランクル200のZXグレードには、100に付いていたアクティブサス(構造は違うけどね)がまた復活していて車高調整が出来るようになっているのですが、100の時と同様にLOWモードは走り出すとノーマルに戻り、HIGHモードは50km/h以上でノーマルに戻るというあれ!

当然それを任意にコントロールしたくなるのも当然なので、そこでコントローラーを取り付けるわけなのですが・・・

ランクル200コントローラー

ここまでバラさないとCPに接続できないんですわ!

P8031087.JPG

これはメインのハーネスの接続で、その他にもトランスファースイッチやナビの裏側にも接続する必要があり、ナビを一度取り外しての作業の為インパネも結構バラさないといけないんですわ!

車は新車だし、車両価格を考えたら傷でも付けたら大変なので一つ一つを慎重に行う必要がありますね。

ランクル100なんて5分もあれば付いたのになあ?

こんな作業もやっていますよ!