修理

 

距離も出てきて、大きなタイヤを履いている四駆なので、いくら頑丈にできているとは言え機械ものなのでメンテナンスをしてやらないと壊れてしまいます。

普通に車検の時にでもベアリングのガタの点検や、タイヤ交換時にガタつきなどの点検を行う事でも未然に防ぐ事は出来るのですが、見逃してしまうと壊れてしまいます。

 

今回は、壊れてしまったので修理をして欲しいとの新規のお客様からの依頼で、レッカーサービスで運んで来られた80の修理ですが

P9301281.JPG

今回も残念な結果で総交換! この他にもブレーキローターやブレーキパッドも!

P9301283.JPG

リヤもオイル漏れで蓋を開けたら・・・ 残念な結果ですね!

P9301284.JPG

P9301285.JPG

でも、前後ふるOHしたのでまた当分の間は安心して乗れるからね。

そう思うと、車検ごとにきちんと点検して安心して乗れる一年車検の1ナンバーの方が、考え方によっては安いのかも知れないね?