この連休は!

 

この連休は

FJシリーズ

FJシリーズ

色違いのFJが並びましたね~!

でも、60はFJ62Vで、FJクルーザーはGSJ15Wと言う型式なので、昔から言う「FJ」と言う名前の意味としては違う部分なんだよなあ?

なんてくだらないこと思いながらも、どっちでもいいんだけどね。

これから進化する車と、更なる進化する車と・・・ はい、今後の変化をお楽しみに!

ラングラー3台

反対方向にはラングラーが!

多種多様でいいでしょ! 工場の中にはハイラックスや70、FORDのF-100など さらに多種多様でしょ!

何でもありなんですわ。

 

話はガラッと変わって、このイベントシーズンなので毎週のように各地でイベントが開催されているのですが、ひときわビックイベントが開催されるとの情報があり興味もあるので、仕事が終わってからちょっと覗いて来ました。

VIBES

VIBES

四駆のイベントでなくて、ハーレーのイベント「VIBES」と言う本があるのですが、その「VIBES MEETING in AICHI」と言うイベントなのですが、集まる台数が四駆イベントとは桁違いの 15000台! ひと桁でなく二桁違いですね!

北海道から九州までのハーレー乗りが集まってキャンプをしているんです!

場所はセントレアの対岸のりんくうです、そう あの広大な空き地!?

入場するのに3~4時間待たされたと言う話も聞くほど並んでしまったと言うから驚きです!VIBES-MEETING-2011_004_800-250x200.jpgVIBES-MEETING-2011_006_800-250x200.jpg

写真は、僕は夜中に行ったので無かったため他より拝借したのですが、これを見ると何かを思い出しませんか?

そう、古くからの四駆乗りの方なら知っていると思うのですが 「JJ」 ジープジャンボリーです。

あの時代には、全国から四駆が富士山の麓に集まり、道中の高速では会う度にクラクションであいさつして、それはそれは数えきれない程の四駆が集まって来ましたよね!

しかし、今の時代にこれだけの数が集まり行うイベントなんてそうそうあるものではないですよね!そんな事に驚きを隠せない僕でしたが少ない時間に色々と勉強になりました。

もちろんハーレーも大好きですよ!持っていないだけで・・・ V-MAXで行きましたけどね。

 

そんな思いもあり、いつかはJJの再来を!と思わせる程たくさん集まるイベントがしたいですね!・・・ 

そんな思いを実現すべく、

111030_002.jpg

http://jafea.net/entry_report/2011/10/fj-cruiser-fes.php

今月の29~30日に行うのですが、すでに現在の状況でも300~400台の予想が出ています! まあハーレーとは桁が違いますが、近年にない台数の四駆が集結するようです。

うちも、FJクルーザーを2台と「Many Shock」を展示、その他 超ハイリフトが数台、ハイリフトが数台、リフトアップが10数台行く予定しています!

みんなで行って四駆で会場をあふれさせてやりましょう

 

 

日が変わって、本日

PA101315.JPG

この人の所に行ったのですが、VIBESの帰りに店に寄ってかれましたので!

PA101314.JPG

某 千葉県の四駆屋さんの人です!

自己目線とか言ってしてましたけど、わかるひとにはわかってしまうよなあ?

ああっ 僕も休みを取って遊びに行く余裕が欲しいなあ・・・ なんて愚痴っている僕でしたが、こういった違うジャンルのイベントにも目を向ける事で見聞を広める事ができるし、いろんなアイデアも浮かぶし、気分転換にもなる。

意外に四駆屋さんって多趣味な人が多いんでバイク乗ってる人も多いんですよ!