8月5日。。

2011年8月7日  1:51

まずは、、、

TJラングラー車検整備~~

 

T&Tでは冷却水は最低車検ごとに
交換してもらっているんですよねぇ。。
Jeep系のエンジンはスティールシリンダーで
熱に対しては過酷な条件なのでねぇ。。

クーラントの効果はおもに、
不凍効果、防錆効果、防腐効果
がありまして、
不凍効果は2年ほど持続するのですが
防錆、防腐は1年ほどしかモタナイんよねぇ。

そこで、T&Tではクーラントに
コレ『クーラントブースター』を添加しています。

ダメになったクーラントに
これを添加しただけでも効果を
発揮してしまうほどのモノらしいんす^^。

これは、オススメというか強制的っつーくらい
必須アイテムです^^。

確かにブースターを添加してもらっているクルマは
ヘドロ状のものが全く溜まってませんしね^^。

 

 各部点検清掃!

リアドラム内もキレイに清掃
状態点検、グリスアップ!

キッチリ車検整備で
Jeepをイイ状態に
保てますね^^

 続いてぇ~

TJラングラー
フロントコイルスペーサー

アメリカのスプリングって
チョット前下がりなモノが多いよね^^

ウィンチなんて乗せたらそれが余計
になっちゃったりして・・・・。

 ジェジェン!

バッチリ、フラット~!

イイネ!イイネ!!^^

そ~れから、から、、

コレ良くあるんよねぇ。。。。

TJラングラー’03以降の
オートマチック車で
シフトが『ズッルズル』
自走不能になっちゃうのがねぇ。。。

原因はコレ!

シフトワイヤーのピボット部が
劣化していまい脱落してしまうんよねぇ・・・。。

 

左が新品
右が付いていた物

白いプラスチック部が完全に
なくなっちゃってますよねぇ。。。

これ、ホントは欠陥品なんじゃないの??
ってくらい良く壊れます。。

今回取り付けるのは品番が変わっている為
きっと、何らかの対策品なんだろうねぇ^^。。。



 

今年に入ってからでも
もう6件くらいあったかなぁ。。。
この修理。。。。

右のようにミッションマウント部が
ゴールドの金属製のものは
きっと新車時からのものだと思いますので
『一度も替えてな~い』
って方は、用交換です^^。

自走不能は寂しいもんねぇ