12・11

 

もっちゃん@TJラングラー
リアラテラルロッド位置修正&
ターンバックル加工!!

のついでに、
今年の汚れは
今年のうちに^^




 こんなときじゃないと
タイヤの裏っ側なんて
お掃除できませんもんね^^

亀の子で、ゴッシゴシ!!!


 キレイになったのかぁい??

 んでんで、本題の作業~~

ラテラルロッ・・・・???


????????????
????????????

何でグリルバレてるのぉぉ??
って、、、

ラテラル自体の作業は
チャチャチャって終了したので
他のところを、さっと点検中、、、
 

見つけちゃいまして。。。。

グリルしたのボディーマウントボルトが。。。
折損・・・・・・・。。。

なんか、よく解らんボルトが付いてましたしねぇ
明らかに、ハイテンションボルトで
ないヤツがね^^。。。

完全に固着して取れそうに無いので、

 

 切開して、補強入れて、、
新たにナット加工!!

バッチリ修理完了!!
バッチリ、ハイテンションボルトで取付~
しかも、ワンサイズアップ^^

他のボルトも交換しときましょうね^^
準備しときますんで少々お待ちを!!。。

これで、安心ですなあ^^

よかったよぉ~~。

 

続きまして、、

くまサンXJチェロキー

トランスファーシャフトシール
オイル漏れ修理~~

回転する部分だけに
周りにオイルが飛び散っちゃって
汚いですもんね^^;;;。。

交換のため
オイルシールを外してみると。。。。

ナンじゃコリャ???!!!

 

 ココのスナップリングが折れちゃったのね、、、

点検したところ、特に異常もないので
新しいものを取り付けて
 

おNewのシールにも
交換して、完成!!!!

リングが、折れちゃったせいで
シャフトが振っちゃって
オイル漏れしちゃったんでしょうね、きっと。。

パーツも在庫あったし
スムーズに作業終了して
よかったです^^。