12月20・21日~

 

最近、年末のバタバタにまぎれて
UP遅れ気味のT&T Blog・・・・『スンマヘン^^;』
頑張っていきまっショイ!!!

TJラングラー
ボディーリフト~
今回は、3インチリフトを行います。。

単に、ボディーリフトといっても
イロイロ補正するんですよ^^

ラジエター位置修正したり
トランスファーリンケージ補正したり、、
ステアリングやら、給油ホースやらね^^

 

 Before、、、

フェンダーに対してタイヤが
イッパイイッパイな印象ですね^^;

ボディーリフトって???
こーゆーコトよ^^

ボディーとフレーム(ボディーマウント)に
ブロックを噛ませて
車高を上げる方法ですね。

っと言っても
実際は車高が上がったっと言うよりも
ボディー位置が上がるので
タイヤとフェンダーのクリアランスが
拡がって車高が上がっているように見える
っつーコトなんですね^^
 

After

3”ボディーが上がったことで
コレだけクリアランスが拡がりました!

今の乗り心地を損なわずに
もっと、でかいタイヤが履きたい!!
なんて時には有効ですね^^。

 

 んな感じに、なりましたゼェ!!

 

 そや、そや、、

んなタイヤも、入荷いたしましたゼェ!!

トラクサスMT!!!
35”!!!!

アグレッシブなパーターンの割には
ノイズも少なく、待ち乗りも快適な
タイヤですね。

気になる方は、見に来てくださいねぇ^^
今のところ、嫁ぎ先も決まっておりませんので。
 

お次は、、、、
TJラングラー
オーバーフェンダー&ホイール&タイヤ
装着~~~

もともと、2”UPされていて
ノーマルフェンダー仕様で乗られていた
マシーンですが、、、
更なるスタイルアップ!!!!!

フェンダーは、もう『Jeep』の定番ですね^^
ポケットスタイル6”フェンダー!!

 それに、ジョイントさせるのは、、

こちらも、定番ミッキートンプソンですが
クラシックⅡブラックバージョン!!

ポリッシュとはまた違って
渋いながらも、存在感あります。

おおおおう!

いいねえええええ^^




 これくらいの状態がノーマルで売られてたら、
もっと売れてたろうになァ、、

断然、カッコイイですよねぇ^^!!

フルブラックで、ワルですねぇ
この、マシーン^^

この際、とことんブラックで
ウィンカーとライトベゼルも
ブラックにしちゃっても良いかもですね^^


 

もう一チョ!!!

SUWAさん@JKアンリミルビコン!

ルビコンのデフロックって
後をロックしてからじゃないと
前がロックできない仕様になっていて、、、

前だけロックできた方が良い時もあるしね

んなもんで、独立動作用に
スイッチ増設~
に完了!!!^^