作業ミス

昨年末からお預かりしていたYJラングラーミッションオーバーホール 新年早々納車しましたが・・・・・・

4速ギヤ鳴きする、とのことでもう一度ばらしです。(納車前点検時はOK)

消耗部品は全部取り換えてあったのですが、シフトフォークの遊びが微妙でした。だったら交換しとけ!ってことですね。反省です。

今回はシンクロとフォークを用意してリベンジ

みてわかりますかね~

奥が新品で手前今回のトラブル品 CIMG7106.JPG

AX15ミッションですがトヨタのR151とそっくりで不具合やウィークポイントもそっくり

フォークの遊びが原因でシンクロのあたりが悪いままスリーブがスライドして材質の柔らかいシンクロが噛みこんだようです

文章では皆さん????でしょうが

ちょっとでも不安な個所はちゃんと交換しないとイケないって事を改めて勉強になりました。

完全に私の判断ミスでした、機械は正直ですからね。

予算や納期も大事ですが、分解してみないとわからないこともあるので。

また経験値が上がったということで、よし