ジムニーエアロッカー

>今まで何台と取り付けしてきたARBエアロッカー

ランクルはもちろんサファリなどもJeepもチェロキーも

一台もエア漏れなどしませんでした、信頼のARBエアーロッカー(エアーの圧力でデフをロックして左右の回転差をなくすパーツです)

なぜかジムニー漏れました?

正確には、漏れたり漏れなかったり。漏れるときは一定周期でコンプレッサーが作動

コンプレッサは大丈夫、リヤデフは大丈夫、フロントダケ???

 

CIMG7142.JPG

 

あやしい シールハウジングとそこのOリングも取り換えました

CIMG7152.JPGのサムネイル画像

当然ここはデフの回転に連れて回転方向に多少動きます

上野画像と比較して銅管の位置が回転方向にずれてますね

ここの加工もバッチリ銅管の取り回しもOK

CIMG7153.JPG

輸入総代理店のアウトバック遠藤さんとも色々検討しました。一番トラブルあり得そうなバルクヘッドフィッティングも取り換えました

CIMG7146.JPG

遠藤さんにそこは漏れたことないと言われたのですが念の為

ケース本体内部のクラッチギヤを押しているシールも交換して内部の傷などもチェック

CIMG7148.JPG

取り付け前に漏れチェック、作動確認OK 

CIMG7149.JPG

やっぱりバルクヘッドがあやしいのかな~

すっきりしないトラブルシュート