第一工場の中二階に倉庫があるのだが
ちと探し物があって登ってみたら
整備中の同色の紺色のジムニーとランクル
なかなかいいアングルだったので
先日
お客様のJB23の
タービンが不良になり
どうせなら交換なら
純正リビルトタービンより
パワーが出た方がいいな〜
って事で
ハイフロータービンをオーダーしておいた
で
本日入荷
純正より
間違いなく大きい羽根
反対側も
加工して大きくなっている
会社にストックしてある
他のタービンと比較したり
右のタービンはアルトワークスのもの
ハイフロタービンもこのサイズなので
ワークスタイプのものを加工してあるのでは?
こんなの大好きな
イイズカとのぐちゃん
楽しんでいた
なんか
今日は
タービン交換が多い
こちらは
23高田号の純正リビルトタービン
元々
タービン交換のみのご依頼だったのだが
タービンを外すのに
リフトに上げたら
左のナックルから
デフオイルが
ぽたぽた
タイヤを揺するとキングピンがガタガタだった
割りとキングピンは左側からガタが出やすい
この辺は早急のオーバーホールが必要な所だ
こちらは
ランクル60の
純正リビルトタービン
摘出した
タービン
ちゃん号
パワステ取り付け