4月1.2.3日

ブレーキを踏むと

右に行ったり

左に行ったりするんだよね~

って

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リーディングアームブッシュ

ガッコガコでした(笑)

そこ動くとなるね~

だいちゃん

来た~

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首都高とか

びしっとなるだろうね~

おりた号@44

板金依頼

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P1010161.JPG P1010162.JPG P1010165.JPG P1010167.JPGこっちは

プロジェクト46

クーラーユニット周り

知ってる人は知っていると思いますが

クーラーユニットを付ける際

後にあるダクトにあたるんです

で、凹んだダクトがあるのだけど

残念ながら廃盤

そのままつけるとえらく出っ張るので

それように加工

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こういう地味なこと

結構でてくるんすよ~

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41赤

整備進行中

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車検が残ってて

動いてた車だったけど

ウォーターポンプからは

やっぱり漏れた跡が

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換えていて

よかったな~

サイドカバーは漏れてない車両はないね~

ただブローバイが

下にあって濡れぎみだから

わかりにくいんだけどね

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やるな~

4x4エンジニアリング

最近深いオフセットが少ないからね

オフセットとは言わずに

インセットとか言うらしいし

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ランクル80で

時々なる

ガラスガっコーン

ガイドからガラスが外れるパターンと

ココが外れるパターンと

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どちらにせよ

ずっと動かさなかったり

劣化により動きが悪くなり

窓枠のゴムにガラスが

ひっついて抜けちゃうパターン

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ランクル41

クランクシール交換

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P1010200.JPGシールの当たり面も

削れていたので

肉盛りしておきました

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ランクル80

フロントガラス交換

普通中から押せば

結構簡単に外れるのですが

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どうにも?

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原因はこれ

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ガラス屋さんいわく

本来は

完全に固まらない接着剤で

やるらしいのですが

固まるシール材でやってあり

しかもボディー側にも

それが残ってしまう為

直接がりがり削るわけにもいかず

大苦戦

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文句も言わず

やってくれてますけどね

P1010216.JPGありがたいことです

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その後

車検整備

こういうキャップって

時々あるけど

水が残るんだろうね

錆びて取れなくなる(笑)

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下回りも結構錆が来てたので

落として塗っておきますね

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P1010239.JPGフロントハブガタ

あったので

調整しておきます

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あれっ?

サイド降ろしたのにタイヤ回らな~い

見てみたら

P1010283.JPGキャリパー

かっついてます

P1010281.JPGシリンダーも

厳しいようです

P1010287.JPG加茂さん

例の物

きました

がつーんってきますよ

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ランクル100

ステアリングシリンダー

オーバーホールから上がってきました

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金属加工や

溶接の経験のある人なら

わかるんだけど

こういった場所や薄い物って

切り込むと

結構ゆがんだり

広がったり

縮んだりする

また熱を入れすぎれば

ぐにゃぐにゃに

ひずみが出るしね

P1010232.JPGぴゅーって

切って

ピトって板を張ってるだけじゃないんだよ(笑)

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上に張ってあるテープは

切りとる前に

基準点を作って

寸法を控えてるんです

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ヨンマルって

平面だから

色を塗った後

すかすと

すぐわかるから

実は凄い手間がかかるんだよね

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ランクル100

ラック&ピニオン

ブッシュガタ

実はこのブッシュ単品では出ない

いっちが言ってたけど

ネットで社外品のようなものが流通してるらしい?

それも見てみないと微妙だし

ゴム製だとまた削れそうなので

作ってみた

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P1010260.JPGエア抜きや

調整などして

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このあとは

車検です

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P1010280.JPG P1010285.JPG P1010286.JPG気がついたら

結構スイッチとか

くっついてた(笑)

P1010270.JPGなんかこちょこちょ塗ってましたが

これですね

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こういうステーなんかは

結局作るしかないので

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P1010276.JPG1FZ&AT

これ楽しいでしょうね~

もう少しで

火が入れれそうです

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