JAFEA中日本 会議

昨日の定休日は、夕方から高山にて今年のイベントスケジュール等の会議がありました。

朝起きて何か車でも触ろうかと思ったけど時間的に中途半端になりそうだったので、いっそのこと現地に行ってしまおうかと出発。

慌てて行く必要もないし、無駄な経費を使う必要もないので高速は使わず国道で行く事に!!

と言う理由にして・・・

156.JPG

実は雪道を走って行きたかっただけだったりして!!

高速は除雪とこれでもかと言わんばかりに塩を撒いてるので、「全く雪なんてないよ」って情報が来たので行くのをやめた。

やっぱり山に行けば雪はありましたね

気持ちよくハイペースで走って行ったので、高速走るのと対して変わらない時間で高山に着いてしまったので早めのお昼を済ませて、この時期にこんな快晴も珍しいのでもう少し奥地まで探索に!!

167.JPG

奥飛騨温泉郷の奥、新穂高温泉の行き止まりまで行ってパチリと。

170.JPG

172.JPG

流石にこの辺りは硫黄の匂いのするところが至る所に

174.JPG

これは福地温泉にある「青だる」!! 本当は夜に行ってライトアップされたものを見るときれいなんですよ!!

175.JPG

こんな奥地のホテルに!!

しかし、途中の道は狭いし急傾斜なのにどうやって運んだのだろうかと思う。

179.JPG

まだまだ会議までには時間がたっぷりとあったので、先日の腰痛治療の名目で温泉でゆっくりとする事に!!

ここ平湯温泉にある「ひらゆの森」は、行った事ある人も多いと思うけどいい所だよね!! 日帰り入浴500円だし。

何か観光ブログのようになってしまったけど

181.JPG

夕方からはガッチリと会議して来ましたからね。

その後は夜中まで業界の動向やその他諸々・・・ 色々な情報交換していい勉強になりました。