並行車は・・・

土曜日にはみなさんが集まってのたこパーして、相変わらず店内は油臭くて毎朝色々と掃除してみるものの変わらない・・・ 

消臭剤と芳香剤を投入して、やっとさわやかになりましたので!!

IMGP4216.JPG

とその位にしておいて

IMGP4217.JPG

大阪より車検でお預かり!! 雨降りもほとんど乗らずに趣味は洗車と言うこの方が、残念な事にこちらに向かう道中

100.bmp

ポールホジションの位置でやられたらしい!!

SAやPAでも抜かさせないようにブロックしてくるんだよね・・・ 前で塩水を大量に撒きながら!!

海水の上走っているのと変わらんからね、最近の車がサビている原因はこれですわ。

気になるオーナーは到着と同時に洗ってましたけどね。

どちらにしても、またガッチリと洗車してあげますからね!!

IMGP4222.JPG

こちらは並行車の車検。

中古並行の場合、ほぼ100%に近い位な確率でメーター戻しが常識? な業界で、車をよく見ればわかるんだけどあてにはならないメーターの距離。 戻してある事をわかっていて買う前提で手に入れたオーナーさんですが、うちで 車検をするのは初めてなのでキッチリ見て欲しいとの事。

IMGP4219.JPG

燃料漏れやオイル漏れなど色々と出てきますが、どこからどこまで直すかオーナーさんと相談しながら・・・

IMGP4221.JPG

前にもバラしていたみたいで、ボルトの止まっていない箇所が何か所あったので、やっぱりバラして良かったと言う結果。

IMGP4218.JPG

さすがに6000ccもあるとデカいタービンだ!!

軸のガタはなさそうなので良し。

まだまだ続きはありますが、一度はキッチリやっておけば当分の間は大丈夫ですからね。