代替え品番!!

今週末に車検に行こうかと思っていたけど、またまた天候も悪くなりそうだし、ちょうど完成したので急遽車検に行って来た!!

350.jpg

しかし、相変わらずだけど並行輸入車屋さんって適当なんだよなあ・・・とつくづく感じる。

このノーマルの車でさえ保安基準から外れる箇所が多数あって、継続車検がそのまま受からないんだよね・・・ だから普通のお店だとケッチンくらって帰って来て、何度も足を運ぶパターンなのでお断りされるんだよね。

整備はしてないし、検査は適当に受けて来てるから後々の事はどうでもいいんだろうね。 

うちの場合はわかっているので、行く前に直して日本の保安基準に合うようにしているけどね、なので次の車検からはそのまま受けれると言う事。

IMGP4231.JPG

合間を見ながらの時間で修理しているV-MAXは、やっと部品も揃ったのでまたまた分解してクラッチOHに!!

しかし、分解して点検しているとオーダーしたパーツと品番が違う!?

まあ代替え品番だろうと思い組み付けに入ると、??? 形が違う!?

色々と考えていると、どうやら簡略化なのか性能向上なのかわからないけど、たぶんディスク面積が多くなる形で取り付けれる事が判明!!

とバタバタやっていると他の用事でまた途中で中断だわ・・・  もうしばらくお待ちください。