激混み続き!!

ネタがこればかりでつまらんけど、昨日の定休日は早朝から出掛けて構造変更に!!

久しぶりにラッシュに巻き込まれて、いつもスイスイの所も無駄に渋滞に巻き込まれて、無 駄に20分程余分にかかって運輸支局に到着し、受付を済ませて検査ラインに行ったら、すでに3月でない普段月ほどに車が並んでる!! 開場30分前の8:30なのに!! みんな何時から来てるんだ!?

と待ちながら検査ラインを終了して、構造変更なので測定に並ぼうかと進むと

5.JPG

測定にはありえないほど並んでいるわ!!

どう見ても軽く一時間はかかるほどの行列・・・

でも待つ以外ないのでじっと我慢。

結局、全部終わらせてナンバーをもらったのは12:00 !! 午前終了。

今日は、夕方に大阪まで納車に行く予定だったので、早く終わらせて帰りたかったから早朝出発したのになあ・・・

帰ってから準備をして早速大阪に向かう

6.JPG

はいはい、今日はあちこちで渋滞に好かれてしまってモテモテだわ!!

約束の時間に間に合うんかなあ・・・ と、積車の先日のクラッチレリーズトラブルがここで出なくて良かったと思いつつ暇な時間を費やして到着。

今日は、もう一つの目的

大阪は岸和田に納車したランクル100の藤本さんと、隣町の和歌山のFJクルーザーひろし君、そしてたまたま仕事で和歌山に出張中の岐阜人の匠間君と僕の4人で、ホルモン喰おうぜ!! と盛り上がって行った次第ですわ!!

7.JPG

焼肉屋に似合わん車で玄関横づけ。

8.JPG

行った事のないよその地で、楽しく語るのは車談義!!

さすがに僕らの辺りではない食材がいっぱいあって、岐阜人の僕らには珍しいものばかりで美味しかったわ。

いいだけ食べて、いいだけ飲んでから、次の店に行こうぜ!! って 

1.JPG

で、行ったのは ヘルシーでお腹にやさしい「串カツ」屋!?

このハシゴはありえへんかと思いきや普通らしい???

2.JPG

紅ショウガのフライ!! これは初めてだったけど美味しかった!! 大阪の味なんやろうなあ。

11.bmp

ここでも当然!! 飲んで食べて!!

今日はたくさんコレステロールを摂取したぞ~ って次元じゃないくらいギンギンぎらぎら油まみれだわ。でも不思議と胃もたれも二日酔いもなく快調!!

こうして夜中まで大阪ミーティングをして、翌日はみんな仕事なので解散。

当然ですが、この日も飲酒なので車中泊。

翌朝 天気予報では晴れ!! って事だったのですが、雨がポツポツと屋根を叩く音で目が覚めて起床!! この時間から帰れば余裕でお店の開店時間に間に合うので出発したら、

3.JPG

残念、またまた渋滞だわ・・・

僕らには縁がないけど、世間では3連休の初日なんだよね。

しかも雲行きがあやしいし・・・

4.JPG

と思っていたら 雪 !!

どうなってるのよ・・・ 滋賀県。

そのまま走って岐阜県に入る頃には日差しが!!

予定通りにお店の開店時間には到着。 そして岐阜県関市はピーカンのお天気だわ

またまた塩にやられてしまったので、積車を洗車したのは言うまでもありません。