クラッチ

クラッチのその後が書いてなかったので続き。

IMGP4749.JPG

鳥の巣のようになっているかと誰もが想像しているほどの臭気と感触だったので、思っていたより原型をとどめていて期待外れ!?

でも、ディスクは炭化して剥離しているので、叩くとカスカスの音がしている!!

見てわかるように真っ黒に変色するほど焼きを入れて来たらしい・・・

IMGP4750.JPG

そうするとフライホイールはどうなの!?

って思うところ

IMGP4753.JPG

IMGP4754.JPG

はい、残念な事になっています!!

しかも、このフライホイールはダンパーの入っているタイプなのでめっちゃ高いやつ、まして部品の高い三菱なんでいくらするんだろう・・・!?

と言ってても仕方ないので、交換するにはお金がかかるので修正する事に。

でも、ダンパーが入っているのでディスク面とフライホイールとは別に動くので、そのままでは機械にもかけられないのでバラす事に!!

IMGP4755.JPG

これ、本当は非分解なのかも知れないけど、やらないと進まないので分解。

中はこんな感じでしたね。

IMGP4757.JPG

カムとベアリングとオイルシールの構成。

この状態になると、バラで部品も出るような気がする!? (三菱のパーツカタログ無いからわからん)

IMGP4758.JPG

そして、焼きついた部分を削って平面を出しましたので組み付け。

無事に高価な買い物をせずに再生!!