週明け

先週金曜日に検査に行く段取りしていて、当日の朝に書類を書こうと思い整理していたら

げっ 名古屋ナンバーじゃん しかも一枚書類足らんし・・・ っていうポカをやらかしたので、月曜日の空いている予定の支局に仕切り直し。

IMG_1249[1].JPG幸いな事に、やはり予想通りに空いてたから、雨も降る前に検査は終了。

そのまま登録して納車。

少しイベントの打ち合わせ等をしてからの帰り、すっかり日が暮れるのも早くなり、雨と言う事もあって真っ暗になってしまった夕方の通勤ラッシュ帯。  どのルートで帰るか考えて少しだけ高速を!! と思って入口の掲示板に「事故渋滞1km」と!! 迷ったけど、1kmなら見物渋滞程度かと。 しばらく走って行ったら

IMG_1257[1].JPG完全停止。

まったく失敗・・・ とそんなタイミングでお客さんからSOSが 80が泥沼にはまっているらしい!? しかし高速渋滞中。

しばらくしてトロトロと流れ出して

IMG_1258[1].JPGあちゃー!! 頭の重いやつが転がってましたわ・・・ レンタルのやつ。

30分ほどのロス

泥沼の彼らは友達が来てくれるとの事でとりあえず。

帰社してもう一度連絡したら、助けに来た80もはまって2台になったとか!? と言うものの、よく見て見ればウインチのついたデカいタイヤの車がおらん・・・ 仕方ないので、うちの嫁さんの足の街乗り仕様の100で行く事に。

IMG_1259[1].JPG暗闇の泥沼に埋まって、悪い事にフロントデフを破損させてしまい最悪事態!!

でも、幸いな事にウインチを装着しています。しかしアンカーがいい場所に無いので、重量級の車が必要と言う事でで

IMG_1260[1].JPGで、街乗り仕様をアンカーに。 でも外は土砂降りでドンドン状況は悪くぬたぬたに!!

何とかみんなで救出したものの、最後に残したアンカーも泥の轍にやられてスタックして今度は引っ張られる羽目に・・・  何とか全部の車が抜け出した頃には日付も変わろうかといういい時間に。

街乗り仕様は20インチを履いてるのでホイールまでドロドロに!! たぶん今まで一度もオフロードなんて走った事の無い車両は見事にドロドロななったので、夜中に足回りだけ乾く前に泥落とししておきました。

IMG_1261[1].JPGそして今朝、破損した80もドロドロのままでは作業したくないのでスチーム洗車。(ほんとはもっとドロドロだったけど洗っている途中に撮ったので・・・) スチーム出したついでに100も洗車  午前中終了。

ここ最近、みんな泥に行かなくなったので、久しぶりに泥へ行った気がしたわ。昔は朝までドロドロになって遊んでたのになあ・・・ まあそういった走る場所もなくなってるしね。