JAFEA 本部会議

バタバタの忙しくなって来た12月のこの時期に、今年最後の会議が関東であるとの事で行って来ました。

IMG_1406[1].JPG前々日に雪が降って翌日には溶けてなくなったのですが、高速道路は置き土産に塩がたっぷりと・・・

なるべく避けて避けてと走っているつもりでも無理な話で、なるべく前の車とは車間をあけて塩の嵐をくらわないようにして、追い越しは一気 に!! なんて気を使っていても巻き上げるから一緒なんだけどね・・・ でもあんなに撒かなくてもいいのにと思う程だわ・・・  きっと自動車メーカーと政府の談 合で、早く腐らせて新車に換えさせる為の政策か、塩カリ作っているメーカーの株をたくさんもっているのか!? とくだらない想像もしながら走っていると

雪の具合がちょうどいい感じの富士山が現れた!!

やっぱり富士山は雪がかかっていた方がいいね。

IMG_1407[1].JPG今回も会議の場所は

IMG_1411[1].JPGIMG_1410[1].JPG素晴らしい景色と立地です。

IMG_1412[1].JPG会議室は普通でしょ。 

はい、ここで午後から暗くなるまでビッしりと

その後は忘年会も開かれましたが、さすがに海沿いの街!! 良い店をセッティングしてくれていました。さすが食通の市来さん(でも本人はインフルでダウンして来られなかった・・・)

IMG_1413[1].JPG透明で動いているイカが出てましたよ!!

ここでも続きの話し合いと車の談義が続き、二次会はホテルの部屋で夜中の3時まで色々とイベントの打ち合わせやら何やら延々と・・・ ここが大切なんだよね、色んな意見交換ができて各地域の動向や流行がわかるんでね。

IMG_1415[1].JPGまた来年もみんなで頑張って盛り上げましょうと言う事で!!