オージー製のオイルエレメントが
2つ付くアダプター
この先日本では必要ないし
そんな部品供給も難しそうだから
面倒だろうと
アダプターごと交換したら
取り付け面から
オイル漏れ
しかもパッキンは生産中止
仕方なので
面出しして
パッキン製作
かかるところなので
専用のパッキンを使用し製作
よっちゃん号@42
リアペラの角度が
気になるので
キャスターで調整
エンジン整備&ATは
実は思うところがあって
今は書かないけど
ちょっと今までにない仕様にしようって思っております(笑)
オージー47
細かいところ仕上げ
ナンバーステーを磨いたり
47予備検査登録
正月あけのためかな?
2Rですら
まったく並んでいない
誰だって予算はあるもの
錆で車は止まることはないから
機関を優先することにした
ウォーターポンプ、サーモ、ホース類 ラジエターなど
交換
今は大丈夫だって
それを気にして乗るなら
新品にしておけば
その部分は壊れることはないし
その不安からは
解消されるでしょ
なにやら
忙しいようだね~
時間作って遊びに行こう
ランクル44
ここもやっておかないとね
ランクルがいくら丈夫とはいえ
消耗品はある
またいくつかのオーナーを
またいでることが多いので
どこまでやってあるのかがわかりにくい
主要な部分は
きちんと整備しておけば
この先つまらない不安はずいぶん減る
時々
壊れたら
そのとき
直せば良いじゃんって
思う人もいるけど
ちょくちょく壊れると
結構
地味に堪える
何より
いくら古くたって
きちんと整備して
普通に使う
車を趣味というのであれば
それぐらいがかっこいい
オージー47
オーディオ取り付け
現地のラジオは周波数が違うため
日本ではほとんど使えない
また今なら
I PODなど繋げるのもがよいだろうと
交換する
日本では見かけないスピーカー
ならしてみると
意外と調子がよい
40に乗った人なら
わかると思うけど
エンジン音もうるさいので
耳元でなってくれるのが
結果調子がよい
よっちゃン号@42
マフラー製作
1HD-Tを搭載するさい
ミッションが昔と比べ大きくなっているため
ミッションの収まるボディー側のトンネルが小さいため
そのまま積むとしたに出っ張ってしまうので
5センチほどボディーを上げてある
そのため
前周りのフェンダーなども
すべて
上げる必要がある
ご贔屓さんたちの車検などが重なる
で、うちに持ってきてくれる以上
きちんと整備するのは
当然だし
それについて修理も付いて回る
実は去年からのご相談
ブッシュ交換とフェンダーミラー取り付け
また海外に出張があるようだからと
おまもりを
知り合いじゃなかったら
たぶん
道の反対側から
来たら
間違いなく
道をあけるだろうな~
そこに
おまもりさげてるひと
寅さんぐいらしかしらない(笑)
でも一番効きそう
47P
全体に形が見えたら
今度は次の作業
40ってバラバラになるから
ただ組み付けて
OKではなくって
(適当に組むとそこらじゅうゆがんでしまう)
組む際細かく調整して
組む必要がある
で、外枠が出来たら
今度はマウントなどを
製作していく
降りている分
作業性はよい
ランクル44
錆びてても車は動くとは言っても
出来る範囲で
大事にはしたいので
フレームの錆を取ることに
ナンバー枠は
まえに
仕上げておいた
ナンバー灯 カバーは新調した
よっちゃん&のぶさが来た
鳥山さんと
ヨンマル談義
こういう時間が結構たのしい
祖父江君が来た
なんだか
すっかりパパですね
いろいろ大変だと思いますが
こちらの遊びも
付き合ってくださいね
なんだか
現実味を帯びてくるでしょ
ポーさん
これなら九州
すぐですよ(笑)
シャーシもパリッとして
なんだかいけそうな気がしてきたでしょ