ゆーすけ号@44 3B&5速
塗りあがってきたので
順次組み付け
やったことがある人ならわかるけど
実は組み付けだけで
相当な時間が必要
劣化しているため
採寸して
その場で作るつけている
平行して
松岡号@73
トランスファーダウン
ギアが低いものは
ケースの加工が必要になる
それほど硬くなかったのと
コスト的な都合から
使えるものは使うことに
実際はブチルやボンドなどが
ついているため
それを清掃することのほうが
数段手間がかかる
さらに平行して
大橋号@43
しばらく車庫で置いてあったので
車検ついでに気になるところを整備
待ってもらっていた作業
電気屋さんで
仕事に使うためのウインチ取り付け
よっちゃん@42
うちばりこれです
40は
ありがたい限りです
週末なのでたくさんの方がご来店
完了
噴出しダクト 椿バージョンに
大感激
トリコロール44の整備を進める
見た目はなかなかだけど
整備はばっちり
パワステ&ギアボックスまで整備してある
家族で見に来てくれた
楽しみで仕方ないらしい
そう思って待っていてくれると
やりがいもある
早川麺舗のそうめんもあげてみた
さすがにこの時期に?っ思ったけどね
冷麦だった(笑)
もうさ
眺めてるだけで
幸せって感じ
子供も小さいし
いろいろ大変だろうけど
そういうものが
ひとつでもあれば
それは張り合いになるさ
平行して車検修理も重なって
どんどんいくよ
シールからオイル漏れ
リアはブレーキまで濡れちゃうので
結構たいへん
消耗品なので
きちんと直せばそれで問題はない
要するに
この先どれくらいこの車に乗るか
それだけの話
自分の使いやすいように
仕上げた車両であれば
また新しく買って
作っていくことのほうが
よほど手間だしお金もかかる
松岡君
フィルムがはってあるようです
僕も言われるまでわからんかった
ぬまさん@80
修理などいろいろご相談
去年暮れからお待ちいただいた
まずはトランスファーダウンから
さて
トリコロール44とゆうすけ号44
2台まとめて車検登録
地味に箇所が違うため
やってるほうも結構ややこしい
えーっとこっちはシャックルです
そっちはエンジンです(笑)そんな感じ
封印の際も
同じ車ですねぇ~って
言われてました
沼さん号@80
いろいろご依頼
せっかくなので預かる時間を延長して
きっちり整備を進めることに
ATリフレッシュ
やはりオイルパンをめくらないと
底にたまった
鉄粉はとりきれない
わかるかな
軸周り
いつも軸がまわっているため
どうしてもシャフトシールが劣化しやすい
シールが減ってきてしまうと
デフ側からオイルがまわり
本来グリスで満たされているナックル部分に
オイルがまわり
こうやってどろどろになってしまう
またこうなると
外に漏れ出してしまうため
ブレーキなどにかかる可能性もあり危ない
またデフ側にもオイルがまわることもあり
そうなると
デフオイルがドロっとしたかんじになってしまう
それほど高いものではないんだけど
何しろ一番奥にあるので
ほぼ全バラの形になる
この奥に見えるやつです
ベアリングやシール類も
次回悪くなって
またそこまでバラスってことになるので
一緒に交換することが多い