OCJC 会議

昨日、OCJC(ロッククローリングを運営している方ね)の今年のイベント計画とレギュレーションや収支報告等の会議が行われました。 東京や大 阪、新潟からも来るのでアクセスの良い名古屋駅前の会議室で行われるのですが、ちょうど翌日に名古屋で検査と登録して納車する車があったので、仕事も絡め て効率よく行く作戦で行きました。

IMG_3654[1].JPG午後からの会議なのに、出発は日の出前の薄暗い早朝に出発!! (早朝から朝練のある娘の高校に送っていく為だけどね) 

通勤ラッシュ前なので比較的楽ちんに行く予定が、そうもいかずみんな朝早くから動いている事をあらためて感じるわ。

途中珍しい渋滞!? で止まっているのでよく見たらIMG_3656[1].JPGほら、サラブレッドの横断中!! ここは馬優先みたいで、馬が止まる事なく車が止められる感じでしたね。IMG_3658[1].JPG岐阜の支局でちょっと用を済ませて、ついでにテスターをかけてきて調整して済ませる。

そして、名古屋の支局に移動する途中にも一件用事を済ませてから愛知運輸支局に駐車!? して、会議に向かう事に。IMG_3659[1].JPGいつものごとく、僕は一時間も前に行くので一番乗り!! (遅刻だけは避けたいので余裕持って行くのでね)  IMG_3660[1].JPGこうして毎年会議を行って、みなさんがいかに楽しめるようになるかを話しあっています!! イベント屋さんじゃないから、僕らは儲けるイベントではなくて収支ゼロならOK!! でやっているんですよ!! 参考までに。  

と言う事で、今年のロックの日程は

第1戦 4/24 黒井沢...
第2戦 7/10 黒井沢
第3戦 10/30 黒井沢

になりました。 みなさんご参加、ご見学をお待ちしています。

昼から夕方まで、ガッチリと会議をさせていただきまして、その後は新年会をみなさんで楽しく行い(写真撮り忘れた)まして、遠方組の終電までガッチリと飲んでしゃべりましたね!!

解散後、僕は飲酒運転もNGだし、明日は名古屋で検査だし と言う事でリーズナブルのホテルに宿泊。  しかし中国人ばかりだね!! ビジネスホテルなのに、朝のロビーは日本じゃないみたいだったわ!!

IMG_3661[1].JPG何故か今朝も日の出前からゴソゴソと予定を考えながら準備していて早起き!! 起きたついでに早めの行動をしようかと・・・

昨日から積車と共に検査車両は支局で待機してもらっていたのですが、その前に警 察に車庫証明を取りに行ったり、書類を何だかんだとやりつつ、午後に予約をしてしまった後悔を反省しつつ(午前と午後の入れ替えをやってくれないんだよ ね・・・)他の仕事をして、12時に終わったのを見計らって順番取りに車を並べて待つ事に!! その甲斐あって、1時10分には検査終了。 これは調子いいと思ったらIMG_3663[1].JPGさすが週末の名古屋!! 座るところもなくみんな立って待っているし、その上向こうのミスで待たされるはめに・・・ 

その後、無事に納車も済ませて、空の積車も無駄なので、途中で思い出して連絡させていただいたお客様の車を引取りに行き、時間もまだ早く終わったので、今度は輸入貨物も引き取りに移動!!IMG_3664[1].JPGうーん、合理的にスムーズに行けたなあ!! と自画自賛。  

また明日からもがんばろう!!